人口の30%が60歳以上!!

日本の年代別人口分布グラフ

人口の30%以上が60歳以上となるこの国で、60代はまだまだ現役を続けなければ生きて行けないですね。定年が65歳まで伸びた会社も多くなり、60過ぎてもバリバリ現役で働いている方も多いと思います。

でも、退職したらどうします?

家族のため仕事一筋に生きて来た方が退職すると「生き甲斐が無くなった」「ぽっかり穴があいたみたい」と感じるようです。

実際私も退職後4か月ぐらいは「のんびりできて良いな」と思いましたが、そのうち「このままだとボケそう」と思うようになりました。

中高年の生きがいのベスト3は「仕事」「地域とのコミュニケーション」「趣味」だそうです。

ゴルフが趣味という方も多くいると思います。でもちょっと考えてみてください。「ゴルフは誰と行きますか?」「お酒は誰と飲みに行きますか?」ほとんどが会社の同僚など仕事関係の人と行きますよね。

そう、仕事がらみの趣味なんです。仕事がらみの趣味は退職後長続きしません。それにお金もかかります。退職後の趣味は一人でもでき、お金も掛からず、自宅でもできることが長続きの秘訣です。

そこで私は「ホームページ作り」を勉強して始めました。

オヤジカンパニーでは

オヤジカンパニーと言っても会社ではありません。アラカンおやじが個人で運営しているWebサイトです。

中高年の方々を対象に、ホームページの作り方や、パートナーサイトをご紹介しています。

貴方もホームページを作ってみませんか

私でもできたのですから、きっと貴方もできます。一緒にやって行きましょう。

最新記事

navi_01
header_01
オヤジカンパニーのロゴマーク
  • 2016年02月07日
  • 基本ボックス(div)の作成
  • 「素材のダウンロードと作成するホームページの概要」でダウンロードした素材を使って進めて行きます。ダウンロードしていない場合は下記よりダウンロードしてください。 [wpdm_package id=.....続きを読む

投稿記事一覧をみる